FC2ブログ

山形県の生活雑貨店 La Casa (ラ・カーサ) 店長おすすめ商品

La Casa(ラ・カーサ)の各店長から、おすすめ商品情報をお届けします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

カスタムできるんです!

すっかり春ですね~!
まだ肌寒い風は吹きますが酒田は春の匂いがします。

こんにちは! 酒田店 鈴木です。
突然ですが最近カスタムにハマっておりますて・・・
何のカスタムか?といいますと
『TRAVELERS notebook』なんですよ。
1年ぐらい前から欲しいな~と思っていたんです・・・

実はこのトラベラーズノート。
どこでも取り扱いできるわけではなくメーカーさんの厳しい審査があるんですよ。
この度、ラ・カーサ酒田店、山形店もお取り扱い店の仲間入りになりました。
『旅を愛するすべての人達へ』というコンセプトのこのノート。
ぜひご来店の際は見ていただきたいです。

構造はレザーカバーにいろんな種類のリフィルを挟むだけの単純な構造です。
使用は本当に自分の好きなように使用するという自由さ。
そして、僕が一番このノートの気に入ったところはカスタムしていける楽しさです。

購入してちょっとずつカスタムしています。
僕が今やっているカスタムはレザーカバーにミンクオイルをつけて風合いを出してみました。
リフィルは軽量紙のリフィルを購入して美術館のスタンプを押したりしてます。
あとはゲルインクの黒ボールペン1本でスケッチしたりして楽しんでます。
今はターコイズ風のアクセを紐にカスタムしたくてビビっとくる出会いを探して旅してます。

P3130022.jpg
写真では分かりづらいですが左が私のノートです。
右が最初の色です。
ちなみにミンクオイルでちょっとした傷は目立たなくなりますよ。
P3130025.jpg
P3130027.jpg
P3130026.jpg
スケッチは自己流なのでお恥ずかしいですが・・・
ボールペンは当店でも扱いのあるスタイルフィットです。

ゲルインクなかなかの味がでます。


それではお待ちしております!!!













このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。