山形県の生活雑貨店 La Casa (ラ・カーサ) 店長おすすめ商品

La Casa(ラ・カーサ)の各店長から、おすすめ商品情報をお届けします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

『ユース』のタオル

当店で扱っているタオルのメーカー『ユース』

海外から輸入され、薄くて安くて粗悪なタオルが多くなってきている現在にありながら、
国産にこだわっているこのタオル。
国内有数のタオル製造地として知られる、愛媛県今治市で作られています。

だから、値段はちょっと高めですが、
厚さや吸水性が、安物とは全然違うんです。

みなさんはこんな経験ありませんか?

「初めてつかうタオルが、全く水を吸わなくて使いづらかった。」

一般にタオルは、販売する際に触り心地を良くするため、
あらかじめ柔軟材につけられてから出荷されています。
実は、この柔軟材が吸水性を悪くする犯人。
タオルの繊維に柔軟材が膜を作り、水を吸い込みにくくしているんです。

しかし、このユースのタオルは、柔軟材を使っていません。
だから使い始めから、きちんと水分を吸ってくれます。
しかも柔軟材に頼らなくても、この柔らかさ!!
La Casaに来店された際、ぜひ触って確かめてみてください。
これで柔軟材を使っていないんですよ!!

しかも、このタオル、
洗えば洗うほど、ふくらんでくるという不思議なタオル。
普通は洗うとペチャンコになりますよね?
他のタオルと違うので、始めはビックリするかもしれません。

普段の洗濯方法も、他のタオルと違います。

洗った後、柔軟材を入れてはいけない!!
先ほども書きましたが、このタオルは柔軟材なんかに頼らなくても、
しっかり水を吸ってくれる
、すごいタオル。
柔軟材を入れると、逆に吸水性が悪くなっちゃうんです。
注意して下さいね。

ユース

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治 タオル関係

四国タオル工業組合近藤繊維工業の商品は↓↓↓こちらからお買い求め頂けます。   冷房対策にもなるマフラータオルや、タオル「Sashiko」などがメイドインジャパンショップで取り上げられています。『風で織るタオル』社長の部屋 池内タオル 延喜甲762番地 312255 海

今治バリバリリンク集 2006-07-23 (Sun) 11:00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。