山形県の生活雑貨店 La Casa (ラ・カーサ) 店長おすすめ商品

La Casa(ラ・カーサ)の各店長から、おすすめ商品情報をお届けします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

紅茶のお話し

こんにちは

今回は、紅茶のお話し

当店でよく売れている紅茶がこれ↓↓↓
ナチュラルモチーフキューブシュガーセット

※画像をクリックすると大きくなりますよ。

黄色が『モーニング』
オレンジが『アフタヌーン』
ピンクが『イブニング』

ちょっと試してみたい方とか、
お友達に、ちょっとしたプレゼントを、また
結婚式の送品として
かなり売れている商品なんです。

でも、「紅茶ってよく分からないから、どれを買ったらいいんだろう?
と思っている方も多いと思います。

そこで、ちょっとした豆知識。

まず『モーニング』について。
これには『ウバ』という茶葉を使用しています。
『ウバ』はインドのダージリン、中国のキームンと並んで世界三大銘茶の1つとも云われています。
一般に水色(紅茶を入れた際の茶液の色)は澄んだ濃紅で、深く厚みのある強い味わいと独特の豊かな香りが特徴です。
香味が濃厚でミルクティーに適するものが多いです。
クリームダウン(冷やした際の白濁現象)しやすいので、ストレートアイスティーには向きません。
クリームダウンしても構わないアイスミルクティーにはお薦めです。

次に『アフタヌーン』
これには『キャンディ』という茶葉を使用しています。
キャンディ産の紅茶は癖が少なくマイルドな味わい、程よいコクがあり渋みは少なめの物が多いです。
ウバや、後述するディンブラのような個性には乏しいものの、飽きの来ない万人向けの味わいです。

最後に『イブニング』
これには『ディンブラ』という茶葉を使用しています。
ディンブラ紅茶の特徴は、強く個性的な味わいのウバに比べてマイルドで優しい香味です。

なので、
目覚めには、特徴ある味のウバを。
お昼は、みんなで楽しめるキャンディを。
夜には優しい味のディンブラを。
といった感じで、飲み分けてみるのもいいかもしれませんね




スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。